ニート姉妹の世界旅

綾と香奈が姉妹で
ユルい感じに世界を旅した記録。
ささやかに公開中。

脱ニートしました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ハワイへ行くはずが

2016年9月30日の備忘録。

 

久々に二人で旅行です。

 

ニートでない二人は結構忙しいので、

珍しくJTBのハワイ6泊8日旅を予約していたわけです。

 

まあね、ハワイなめてました。

9月30日(出発3日前)にESTA申請したわけですよ。

もう手慣れたもんですもん。

そしたら、新しい質問項目が増えてたわけです。

 

Qあなたは今まで薬物所持したことがありますか?

Aいいえ

Qあなたはテロ活動に参画したことがありますか?

Aいいえ

これ全部「いいえ」のやつですわ。

Q2011年3月以降に

 イラク・シリア・イラン・スーダン・リビア・ソマリア・イエメンに滞在したことがありますか?

Aいい・・・???イランあるーーーー!!!

 

正直にA「ある」

よく読んで!

私たち二度見どころか、10回は見直したから。

渡航は承認されませんでした!!

 

終了。

 

調べてみると、我々が前線を離れていた間にイロイロとあったようで。

5年以内のイラン渡航歴がある人間は普通にビザがいるとのこと。

今からビザは無理。もう明後日出発だし。

 

ってことで、泣く泣くキャンセル。

速攻でバンコク行きのチケットを押さえまして、

明後日から久々に旅へ行ってきます。

| comments(0) | - | 22:38 | category:  ・・・タイ |
# バンコク最終日
2014年10月13日の備忘録。

バンコク最終日は夜10時発の便なので、夕飯まで遊びます。
と言っても、いつも通りホテルはギリギリ11時過ぎのチェックアウトですが。

せっかくなのでペニンシュラ前で記念撮影しておきました。

駅の看板。

これ食べてみたくない!?というわけで、お昼はケンタッキーへ行くことに。

理想と現実の差はJAROに報告するレベルかもしれませんが、ここはタイ。
フライドチキンにスパイシーな野菜が乗ってるのですが、見た目より美味しい。
ご飯なしには食べられない辛さでしたけどね。

ケチャップ台にはチリソースが。

これ、メチャメチャ辛い!
辛いのに強いJOYさんでも辛がる辛さでした。さすが現地の味。
しかし、タイの若者はフライドチキンにチリソースべったり付けて食べてました。

今日はこの旅最初で最後の観光。ワット・ポーへ。

「お寺空いてないよ〜」詐欺に会いましたが、無視して無事入れました。

小さな仏像がいっぱい。

メインはゴールデン涅槃像ですけどね。

思ってたよりデカかった。

何故かはよくわかりませんが、小銭を壺に入れていく作業をしました。
そして、未だ何故かを調べてないので、謎です。
でも、あまり気になりません。

むしろ、壁直してる人が気になりました。

繊細!

ワット・ポーはマッサージ発祥の地。
マッサージ予定だったのに、お休みだったのです。

仕方ないのでカフェでディナーまでの時間を潰しています。
パイナップルスムージーが美味しい。

おやつにグリーンカレーも食べちゃいました。

ディナーはJOYさんが日本から予約してくれていたザ・デッキで。

ワット・アルンを眺めるには目の前の建物が邪魔だな、言いながら。

ちなみに、レストランの並びはこんな感じ。

エビ♪

鶏♪

パッタイin卵の上にエビ♪

トムヤムクン!
味はねー。。。
これまでに美味しいタイ料理食べ過ぎていたので二人してコメントせず。
あ、でも明るいから写真綺麗に撮れた!
お洒落しいレストランは暗いからね。

日が陰ってきて、ライトアップスタート。
しかし、やっぱり建物が邪魔なのです。
仕方ないので、屋上のテラスまで上がって写真だけ撮りました。

最後になかなか良い景色が見れました。

という感じで、JOYさんと行くバンコク4日間はおしまい。
とっても楽しかった♪ありがとうJOYさん♪
バンコクをきっとインドと同じ感じ、って思っててごめんなさい。

また来たい、バンコク。

サヨナライツカ。って、きっと近々また来るけどね。
| comments(1) | - | 22:05 | category:  ・・・タイ(綾だけ) |
# ナームでディナー
2014年10月12日の備忘録。

朝からマンダリン・オリエンタルへ。

真珠ガネーシャ!を買いに行ったわけではないけどね。

素敵なロビーを見学。

エスニックゴージャス!
いつか泊まってみたいわーと人並みな感想しか出てきません。

心なしかランもゴージャスな気がします。

タイのホテルはランがそこここに置かれてまして。
これはペニンシュラの船着き場に置かれてるラン。

ちなみに、今日も朝ごはん食べて、オリエンタルバンコクの見学に行ってたら昼。
そろそろ出かけないとね、とお買いものへ。

台湾に続き、私の大好きなsuper dryへ。
日本には入ってないけど、台湾にもタイにも何軒もショップがあるのです。

有名なエラワン・プームという祠。
買い物途中に歩道橋の上から見学しただけですが。

買い物してたら、メルヘンなカフェを発見したので、とりあえずお茶することに。

船内のテディベア+不思議の国のアリス少々という謎設定なのです。

なかなかのウザい仕上がりでしょ。

たまたま発見したマクドナルド。とりあえずやってみたくなるね。

そうこうしていたら、夕方。

プラ・トリムーラティという超有名な恋の祠。
をお参りもせず素通りする独身女二人なのでした。
ディナーの予約の方が大事なのです。

ディナーはJOYさんのお友達オススメのナームというお店。
「アジアのベスト・レストラン50」2014年版の1位のお店なんだとか!

プールに面したテラス席でした。結構暑いのが難点です。しかし室内は寒い。

こちらにもランが置いてありました。

コースにしたので前菜からのスタート。

マンダリン・オリエンタルと違って現地向けの味なので辛いです。

美味しいけどね。辛い。

あ、でもタイワインは甘かった。
ワインに詳しいJOYさん曰く、暖かい地方のブドウは甘いらしい。

デザートのフルーツも甘くて美味しかった。
しかし、タイのスウィーツは基本甘すぎる気がするのです。
| comments(0) | - | 21:19 | category:  ・・・タイ(綾だけ) |
# ソンブーン
2014年10月11日の備忘録。

朝ごはんは川辺のテラスで。

飲茶があるのがペニンシュラらしいところ。

スコールが降ってきました。
止むまでダラダラするしかないね。

12時、雨が止んだので、電車に乗ってお出かけ。

路線は2本しかないのでわかりやすいですね。


禁止事項に留意しましょう。

普通に綺麗な電車だね。

日本人向けの通り。セブンイレブンや如何わしいお店が立ち並びます。
有名な如何わしいお店らしい。

そんな場所ですが、スパは健全なアジア・ハーブ・アソシエーションへ。

写真を撮り忘れたので、拝借しました。

タイ式マッサージの後、ハーブボールでポンポンしてもらう3時間コース。
ハーブボールの熱さに驚いた。

ほぼ何もせず夕飯の時間になりました。

ソンブーンという大衆食堂的なレストラン。
この店は新しいショッピングビルの中に入ってるので、かなりお洒落らしい。

空芯菜炒め。
台湾と味が違うんだけど、空芯菜そのものが違うのかな。私はタイの方が好き。

スパイシーな春雨サラダ。
大衆向けだけあって、甘い!酸っぱい!辛い!

JOYさん一押し、カニのカレー風炒め。
手が超汚れるけど、美味しい♪

食後のデザートに、同じフロアのカフェへ

はい、気付いちゃった?なんかおかしいよね。

ケーキ盛り合わせ on 人口芝。
お花も食べられるよ。
ちなみに、紅茶もジャスインティーもすごく美味しかった。
ケーキは。。。

帰り道。

スタバでバンコクバージョンを発見しました。
トゥクトゥクデザイン。乗ってないけど。
| comments(1) | - | 00:03 | category:  ・・・タイ(綾だけ) |
# オリエンタルでタイ料理
綾は3泊4日でバンコクへ行ってきました。
ニート姉妹の世界旅と謳いつつも、もうニートじゃないんで休みが合わない。
仕方なく別々で夏休み。
詐欺ブログですな。

2014年10月10日の備忘録。

タイ航空でいざバンコクへ〜

エコノミーの三列席を一人で使えてラッキー♪
ちなみに同伴者のJOYさんはビジネスクラスにいます(笑)
そして、JOYさんに必読!!と渡された「サヨナライツカ」を読んで号泣。
6時間フライトもすぐでした。

※JOYさんとはイタリア編でも一緒に旅をしました

着いたら夕方。

今回の宿は、JOYさんオススメ川沿いのペニンシュラホテルです。
ダラダラしてたら夜に。

バンコク!都会!!

夕飯はマンダリン・オリエンタルのタイ料理に行くことに。
バンコク通のJOYさん曰く「一番お気に入りなタイ料理屋さん!」とのこと。

ホテルの船でレストランへ

目の前をクルーズディナー船が行きかいます。

南国に来ると何故かモヒートが飲みたくなる。

つられてJOYさんも、ノンアルコール・アップルモヒート。
体調不良でノンアルコールなのです。
JOYさん曰く「アルコールなしのモヒート、美味しくない」だそう。

とっても良い雰囲気でしょ。
料理は一気に出てきた。タイ料理はコース式じゃないんだね。

トム・ヤム・クン。
色が悪いのは辛さ控えめにしてもらったので赤くないのです。

エビのガーリック炒め。もちろん美味しい!

牛肉、鶏肉、エビのサテ(串焼きのこと)
エビ美味しい!

大好きなパッタイ。
日本のタイ料理屋さんの白い平麺ではなく、半透明でプルプルした麺。
乾麺じゃないのかな?とっても美味しい!

四品全部にエビが入っていたため、
「エビだらけだけど本当に良いの!!??」と確認された。
「良いです!!」

本当に美味しいお料理でしたが!
行き帰りの船と、行きかう船を見ているだけで、完全に船酔い状態に陥った二人。
深夜までグロッキーだったのでした。
| comments(1) | - | 23:26 | category:  ・・・タイ(綾だけ) |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ブログについて
ご訪問いただきありがとうございます。
姉妹で旅した備忘録。
Counter
ブログパーツUL5
Search this site